ユーマちゃんのブログ

質問・要望はTwitterもしくはコメントで。返信はTwitterで。

マクロスF 4D劇場版が素晴らしかった

 

題名の通り。

 

飽きっぽい僕が数ヶ月ぶりにブログを更新した。これだけでもこの映画の素晴らしさが伝わるだろう。

 

 

本当に素晴らしかった...っ...!!!

 

 

タイトルは...「劇場版マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ~」。実はこれは10年前に上映されたアニメで、今回TOHOシネマズで4Dとして蘇った次第。4Dってなんか動くやつね。

 

マクロスがどんな作品か。簡単に言うと「歌姫が歌う。その歌の力で戦闘機が敵と戦う」そんな感じ。歌良し戦闘良し。なんかもう説明はだるいので、ここみてください。

https://goo.gl/wDFfym 

 

では早速、感想をダラダラと。

 

 

 

 

 

 

 

マクロスF 4D劇場版の感想

 

良いところ

・飛行機(バルキリー)の戦闘シーン。イスがバルキリーの動きに合わせてものっすぉい動く。もう予想の遥か上をいく可動域。ぐわったんぐわったん動く。臨場感がぱない。臨場感がぱない。アニメなのに。

・ミサイルが空気砲で表現されてる。イスの至る所についている空気砲で「プシュッ!」って足とか顔とか攻撃される。凄く良い。

・たまーーに水が飛んでくる。別に不快な量じゃないし終わって出る頃には全く問題ない。水面にミサイル落ちた時はバッシャーンって感じで来た。

・ライブシーンでは照明パシャパシャくる。

 

まとめ

・4Dは思った以上にすごい動くしなんか凄い。イメージで言うとユニバにある3D系のアトラクション。あれを映画にした感じ。なんかユニバみてぇだな〜って思いながら揺られてました。

・詐欺られたと思ってとりま行ってみよう。ここで買えます。

https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007226

 

悪いところ

・値段が高い。普通料金+1500円の4D追加料金。合計で2700円。大人は3000円。ちと高すぎる。名作って言ったって10年前のやつやぞ。

・最初のCMで揺らされるのはウザかった。脈略なくガッタンガッタンさせんな。まぁ3分ぐらいの辛抱。

 

 

まぁこんな感じ。

はい、サヨナラノツバサも劇場版やってください!!お願いします。

 

 

 

余談ですが、僕はこれを1人で見に行ってたんですが同時刻「ユーマ君はアニメ映画見に行ってるらしいよ。」「え?アニメ?」「そう、歌の?飛行機の?アニメ」「へー...(しょーもな)」という会話があったとか。

ありがちですが...食わず嫌いせずに一度見てみて!マクロスF劇場版は初心者に優しいし、アニメに入りやすい良作。京都府民は二条でやってるからそんな遠くないし。ね?

https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007226