ユーマちゃんのブログ

質問・要望はTwitterもしくはコメントで。返信はTwitterで。

京大地球工学科国際コースについて【2】

国際コースに関する記事は移行しました

yuma2012.hateblo.jp

 

 

 

すっかり続きを書かぬまま、受験シーズン真っ盛りになってしまいました。ちなみに僕は明日の自動車免許本免試験に対する恐怖で夜も眠れません。眠れないので書きます。

 

まずはこれ見てください。

https://www.s-ge.t.kyoto-u.ac.jp/int/ja/admission/bunzoku2017

 

 

これは去年の国際コースの案内です。僕はこれ見て「とりま説明会だけ行ってやるか」というつもりで行って、そのまま流されて入りました。今年も受験生は貰ったのかな??よく読んでね。

 

僕もとりあえず読みなおしてみますか。

 

 

...ん?

 

 

あれ??

 

 

おかしいぞ...

 

 

「必要とされる語学力は、TOEFL-iBT 80 点、IELTS 6.0 点程度です。」

 

 

え?

 

 

 

 

 

俺IELTS5.5点だったやん...去年の10月時点で...

 

 

 

 

 

はい、とゆことで、興味を持たれた方はとりあえず説明会に来てくださいね!