ユーマちゃんのブログ

質問・要望はTwitterもしくはコメントで。返信はTwitterで。

大学入学時に生協でパソコンを買うのはリスキー

表題の通りです。

 

大学の新入生はどのパソコンを買うべきか悩むと思います。とりあえず生協のを買っとくか、という人も多いと思いますが、気をつけた方が良いです。

 

大学生協はなんらかの理由でメーカーとグルになり、カスみたいなパソコンを高額で売りつけることが多々あります。特に富士○は非常に評判が悪いです。噂ではパナソ○ックも。

 

とにかく、パソコンは高額な買い物なのでよく考えて買いましょう。特に理系の方はどの学部であってもある程度、良いパソコンがないと困ります。実験やプログラミングは多くの学部で行われますし、家庭用のカスPCでそれをやるのはストレスフルです。

 

わからない場合は、普通に家電屋さん行った方がまだ信用できます。具体的なスペックをここで書くのは憚られるので、よう調べてください。