ユーマちゃんのブログ

質問・要望はTwitterもしくはコメントで。返信はTwitterで。

大学生活について

今回は、大学生活について書こうと思います。

高校時代の僕は大学生活について全く知識がなく、漠然とした想像をするだけでした。ここでは具体的にどんな生活を送っているのかを紹介し、少しでも参考になればいいなと思います。

といっても、僕は少し特殊なコースにいるので参考になるかはわかりませんが。

 

☆時間割

1限 8:45~10:15

2限 10:15~12:00

3限 13:00~14:30

4限 14:45~16:15

5限 16:30~18:00

f:id:yuma2012:20170620023243p:plain

コマ数自体は平均より少なめだと思います。クラスの中でもかなり少なめな方です。その分、重たい選択講義を取ってます。

 

では、実際の自分の生活を紹介したいと思います。

 

☆先週の生活

月曜

一限がなくなったためと徹夜明けのため12:30に起床。3限から登校。16:15に4限が終わり、図書館へ。パソコンの課題をやってから学食へ。18:30帰宅。溜まった課題をやり始める。翌日の5限が中間テストだったのもあり早朝6時に就寝。

火曜

起きたら11時。絶起。出席点ないし、出てもわかんねえしいいか~と思い学食へ。4限から出て18:00に授業終わり。学食に寄り、19:00に帰宅。水曜に提出のレポート①を書き終わり、提出。木曜のILASセミナー(ゼミのこと)のプレゼンの準備を始める。全く終わらず、再び早朝6時に就寝。

水曜

授業後はいつも通り学食に寄ってから17:00頃帰宅。本日中のレポート②をやり始める。18:30頃に提出。翌日のプレゼンを作る。23:00頃終了。金曜に提出の課題(激重)にとりかかる。1/4終わったところで日が出てきたので就寝(たぶん4時?)

木曜

起きて朝飯を食いに食堂へ。一度帰宅して、また寝る。起きてコンビニでパンを買って3限の授業へ。18:00授業終了。学食によって帰宅。19:00頃から課題を始める。翌日に再び中間テストがあったのでその勉強も。朝5:30に終わる。就寝。

金曜

10時起床。授業へ。昼は帰宅してテスト勉強。4限の中間テストを受けて帰宅。一週間終了。

なんかブラックコース紹介みたくなってしまった。そういうつもりではなかった。きつめの学科はきっとこれ以上に忙しく、昼夜逆転の生活になっているのでは?(憶測)

 

 

大学生は学科、コースによってだいぶ忙しさが違います。学年ごとにもだいぶムラがあります。よく調べて入りましょう。取るゼミ、選択科目によってはより忙しくなります。僕の場合は取ってるゼミが鬼なのでより忙しい。(あと見てのとおり普通に計画性がない)

 

参考に....しないでください。書いて後悔した。

もっと実になることを書きます。