ユーマちゃんのブログ

質問・要望はTwitterもしくはコメントで。返信はTwitterで。

日記6/17-6/19

6/17(土)

中学(公立中)の頃の同級生がたまたま京都に来てたので、4年ぶりに再会しました。

彼はアメリカ🇺🇸の大学に進学するそうです。

 

この大学がとてもすごい。おそらく殆どの人が「知らね」と言うであろう無名大学です(日本では)が、なんとその学校、授業の一環で起業するんです。

 

闇雲に起業しろと言われるわけではなく、ビジネス系学科の学生数人とエンジニア系の学生数人でグループを作り、大学のお金で会社を作るんだとか。超合理的。

成功しても、たとえ失敗しても絶対に良い経験になりそう。世の中には面白い大学もあるんだなぁ〜と思いました。

 

ともかく、渡米前に会えて良かった。

 

6/18(日)

ユニバに人生で初めて行きました。ユニバはすごい。ユニバは面白い。これ以上書くと僕の文章力のなさでユニバに迷惑がかかるので終わります。

 

6/19(月)

一限で色々あり、ただただ反省。放課後にチャリ鍵を下水溝にホールインワン。夜は夜とて締め切り1時間前に課題データが消えてることに気づいてドッタンバッタン大騒ぎ。